SSブログ

浄慶寺の紫陽花 [花]

なでしこジャパン、やりましたね。WC杯準決勝でスウェーデンに3-1と快勝しました。
寝不足の方も多いのでは、と心配です。
ちなみに私はロスタイムから見ました・・(パキ!)

さて、紫陽花です。
川崎のもうひとつの紫陽花の(かくれた)名所、麻生区の浄慶寺を訪れました。
境内にはたくさんの紫陽花が植えられています。

浄慶寺の石門
IMG_4126.jpg

石塔の裏の紫陽花
IMG_4122.jpg

浄慶寺といえば羅漢さん。紫陽花は酒を酌み交わす羅漢さんの後ろにも。
IMG_4129.jpg

本堂へのアプローチ
IMG_4138.jpg

本堂裏山には紫陽花散策路があります。
IMG_4151.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4172.jpg

たくさんの種類の紫陽花があります。中央は柏葉紫陽花。
IMG_4180.jpg

以下100mmマクロによる撮影です。
IMG_0158.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0192.jpg

IMG_0214.jpg

IMG_0304.jpg

IMG_0256.jpg

[6月25日撮影]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

絵瑠

おはよう御座居ます。
暑い中、方々の紫陽花巡りをなさって居られるのですね。
こちらでレインさんのご紹介下さる寺社や公園等、いつか
行ってみたいと常々思って居るのですが、なかなか実行出来ずに居ます^^
by 絵瑠 (2011-07-14 10:11) 

タックン

羅漢さん 楽しげですね~^^
by タックン (2011-07-14 20:03) 

Silvermac

各地にあじさい寺がありますね。
by Silvermac (2011-07-15 05:58) 

achami

お寺山のアジサイは、不思議な趣がありますよね!
by achami (2011-07-15 13:13) 

レイン

絵瑠さん
毎回同じような場所ばかり訪ねていますので、できるだけ新しい場所を開拓したいと思っているところです。

タックンさん
ここの羅漢さんは剽軽ものぞろいで、かつ今風です。パソコンや携帯いじっている方もいらっしゃいます。

SilverMacさん
今年は川崎の紫陽花寺を回りました。各地に紫陽花の名所は増えつつあります。
by レイン (2011-07-18 18:41) 

レイン

achamiさん
紫陽花の散策路には石仏も点在して趣があります。
石仏に花を入れて撮ろうとしましたが、いい位置に咲いているとは限りません。
by レイン (2011-07-18 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。