SSブログ

町田ぼたん園の牡丹〜GW花散歩その3 [花]

連休後半の初日に、町田ぼたん園に牡丹を見に行きました。
(毎度のことですが、記事が日付に追いついていません。)
牡丹もたくさん咲いていましたが、藤棚の藤も見頃でした。
IMG_0948.jpg

「島娘」
IMG_0975.jpg

「不惜金(ふしゃっきん)」
IMG_0984.jpg

IMG_8010.jpg

「小町白(こまちじろ)」
IMG_1004.jpg

IMG_8025.jpg
説明書きに、「乳白色、先出の花底は淡い桜色。花盤は赤紫色で割れる。中生咲き、新天地より花弁数が多い。新潟江川一栄作出」とありました。

「芳紀(ほうき)」
IMG_1011.jpg

「大藤錦」
IMG_1025.jpg

「鎌田錦」
IMG_1079.jpg

「八千代椿」
IMG_1085.jpg
説明書きには「鮭肉色を含む淡い桃色。花びらは細弁で中輪の中生咲き。葉が夏でも幼葉の色をしている。樹強勢・鉢栽培切花に適」とありました。

「扶桑司」
IMG_1090.jpg

「雪灯篭」
IMG_7936.jpg

「越後獅子」
IMG_7935.jpg

「新天地」
IMG_7963.jpg

「島根白雁」
IMG_7969.jpg
風のない曇り空で、鯉のぼりが力なく泳いでいました。
IMG_1060.jpg

白いタイツリソウ
IMG_7956.jpg

「新潟明石潟」
IMG_8030.jpg

[5月3日撮影]
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

Silvermac

藤の花の色がよく出ていますね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2011-05-21 06:44) 

yakko

こんにちは。お風邪でしたか〜〜 お大事になさって下さい<(_ _)>
見事な牡丹ですね。豪華絢爛という表現がピッタリです。
by yakko (2011-05-21 16:55) 

絵瑠

こんばんは。
ご体調いかがですか?

牡丹と藤と一緒に見せて頂く事が出来て嬉しいです^^
綺麗ですねぇ。 有難う御座居ました。
by 絵瑠 (2011-05-21 20:57) 

ながつき

藤やぼたんが見事に撮れていますね。
私の家の近くにも、藤棚で有名な神社があるのですが
見逃してしまいました。(泣)
(他所で少し咲いてる藤の花は見たけれど)
だからレインさんのブログで、立派な藤棚に咲く藤の花を見ることができて
満足できました。(^_^)

by ながつき (2011-05-21 22:02) 

レイン

SilverMacさん
この日は曇り日でコントラストもそれほど強くなかったので、花の色が出たかと思います。

yakkoさん
風邪はおかげさまでようやく直りかけています。
牡丹は中国で花の王様というだけあって、風格のある花ですね。

絵瑠さん
ご心配いただきありがとうございます。ようやく写真撮影に出かけられるようになりました。藤と牡丹が一緒に咲いてくれて、二重に楽しめました。
by レイン (2011-05-22 07:49) 

レイン

ながつきさん
藤の花は花の時期が短いので、見逃してしまいますね。
私も今年は(も)遠出せずに近くの藤棚で楽しみました。
by レイン (2011-05-22 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad2 使用レポートGW花散歩〜その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。