SSブログ

箱根・長安寺の紅葉 [紅葉]

箱根美術館の紅葉を堪能した後、仙石原に向いました。
毎年秋に訪れている長安寺の紅葉が目当てです。

途中、吟風荘(ある企業の健保保養所)の門前の紅葉がきれいでした。
IMG_4627.jpg

長安寺の山門
IMG_4976.jpg

鐘楼付近の紅葉
IMG_4992.jpg

羅漢さんたちが出迎えてくれます。
IMG_4997.jpg

(私が勝手に呼んでいる)「羅漢の森」の紅葉
IMG_5005.jpg

すっかり葉が落ちてしまった木も多いようでした。
IMG_5002.jpg

石灯籠をバックに。
IMG_5015.jpg

以下の写真はフィッシュ・アイで撮りました。
IMG_4637.jpg

水子供養のお堂には吊るし雛が・・
IMG_4646.jpg

「羅漢の森」とも今年はこれでお別れ。
IMG_4651.jpg

[11月23日撮影]

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

Silvermac

紅葉の絨毯が素敵ですね。
by Silvermac (2010-11-29 06:02) 

タックン

「羅漢の森」の紅葉  訪ねてみたいです。
なにやらおしゃべりが聞こえてきそうな^^
by タックン (2010-11-29 20:25) 

風子

青空に木々の色合い そしてアングルがいいですね~♪
by 風子 (2010-12-03 13:22) 

レイン

SilverMacさん
こちらでも昨日の大風であらかた紅葉は散ってしまいました。
これからは被写体が少なくなる季節に入りますね。

タックンさん
羅漢さんが遊ぶ森です。どんなおしゃべりしているんでしょうね。

風子さん
お元気でしたか?私もブログの更新が半月もままならない日々がありました。今後ともマイペースの更新にお付き合い下さい。
by レイン (2010-12-04 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根美術館の紅葉平林寺の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。