SSブログ

平和な光景 〜千鳥が淵の桜 [花]

開花からその後の気温の低下で足踏みしていた桜も、この週末、一気に満開となりました。

そこで、都内有数の桜の名所千鳥ケ淵へ出かけました。

桜と言えばBGMはこの曲で。

kobukuro-sakura


地下鉄九段下の駅の階段を登ると眼前に満開の桜が広がります。
IMG_2592.jpg

牛が淵と田安門
IMG_8752.jpg

桜は水面に向かって枝を伸ばしています。
IMG_2650.jpg

フィッシュアイにて。
IMG_8763.jpg

田安門前のにぎわい。
IMG_2648.jpg

田安門と桜
IMG_2658.jpg

田安門の内側から眺めてみました。桜のトンネルです。
IMG_2664.jpg

田安門をバックに
IMG_2675.jpg

お堀側から見た田安門
IMG_2687.jpg

千鳥ケ淵ではボートも楽しめます。
IMG_2752.jpg

ボートから花見もいいですね。
IMG_2723.jpg

この日はテポドン発射の誤報も流れましたが、その喧噪をよそに平和な光景が広がっていました。
IMG_2748.jpg

[4月4日撮影]
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

こうちゃん

千鳥ヶ淵の桜はホントに見事ですね。
人も多いでしょうが。
by こうちゃん (2009-04-05 08:58) 

CARRERA

豪華絢爛!
by CARRERA (2009-04-05 18:34) 

mouse1948

こんばんわ。
千鳥が淵の緑道の桜、そして夜桜撮影、撮影に行きたかったのですが.....。
まだ間に合うかも、でも気力が。(^_^;)
by mouse1948 (2009-04-05 19:35) 

レイン

こうちゃん
毎年ここへは撮りに行っていますが、今年は花曇りで人出も不況のせいかやや少なかったように感じました。

CARRERAさん
桜と言えば千鳥ケ淵でしょう。今年も水辺にまで枝を伸ばした桜たちは健在でした。

mouse1948さん
桜の撮影は時期も短く、人出も多いので、気合いを入れて行かないとなりませんね。
by レイン (2009-04-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。