SSブログ

郷土の森に梅を訪ねて [花]

早いもので、もう二月も今日で最後。
梅の写真の賞味期限が切れる前に、アップしたいと思います。
二月上旬府中市の郷土の森博物館に出かけました。

郷土の森には梅林があって、梅見するたくさんの人たちで賑わっていました。
梅の品種は約60種、千百本の梅があるそうです。

青空に白梅が映えていました。品種は新茶青(しんちゃせい)。
IMG_9797.jpg

鹿児島紅(かごしまこう)
IMG_9806.jpg

野梅(やばい)。
IMG_9810.jpg

白加賀(しらかが)
IMG_9829.jpg

白牡丹
IMG_8438.jpg

長屋門と白梅
IMG_9886.jpg

ロウバイの小道には蝋梅も花盛りでした。
IMG_8427.jpg

野点の席と白の枝垂れ。フィッシュアイにて。
IMG_8461.jpg

野点の席と紅梅。
IMG_9796.jpg

[2月8日撮影]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

SilverMac

イチバーン、いろんな種類の梅がありますね。
by SilverMac (2009-03-01 09:03) 

CARRERA

バックの青い空に梅の花が映えますね~♪
by CARRERA (2009-03-01 10:58) 

an-kazu

"やばい"
くらいに、綺麗で良いところですね\(^-^)/
by an-kazu (2009-03-01 11:44) 

yakko

時間の早さについていけません・・・(;.;)
by yakko (2009-03-01 15:35) 

レイン

SilverMacさん
この梅園は年を経て種類も相当数あって、この近辺では有名な梅園です。

CARRERAさん
気持ちいいほどの青空でした。もっとも風が強く、野点の人たちはやりにくそうでした。

an-kazuさん
野梅には名札がついていて、やばいと読むのは初めて知りました。
by レイン (2009-03-09 00:46) 

レイン

yakkoさん
ついこないだ新年だったのに、梅も河津桜も咲き終わり、これからは桜の開花を待つばかりです。
by レイン (2009-03-09 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。