SSブログ

光に揺れるコスモス 〜県立フラワーセンター大船植物園 [植物園散歩]

早いものでもう11月。今年もあとふた月となりました。
今月は年賀状も売り出され、年越しの準備も始まります。
あっ、その前に冬物を出さなくては...

さて、大船植物園では秋バラのほかコスモスも咲いていました。


花びらが筒状になっている種類もありました。

光に揺れるコスモス

[10月20日撮影]


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 16

東雲

“薄紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽だまりに揺れている・・・”
そんな歌詞、メロディが浮かんで来そうな風景です。
どれもみんな 美しく咲いていますね。
特に1枚目と8枚目の写真が気に入りました♪
by 東雲 (2007-11-02 12:56) 

ハイマン

年賀状もう売り出しか~
今年はどうしよう
全く考えてなかった^^;
by ハイマン (2007-11-02 13:02) 

まるよ

赤い縁取りの種類が、お洒落で気に入りましたー^^
年賀状かぁ、毎年自分で撮った梅を使っていますが、、、
今年はストックあったかなぁ^^;
by まるよ (2007-11-02 21:11) 

CARRERA

コスモスの種類の多さに驚きです‘‘
by CARRERA (2007-11-03 11:23) 

Silvermac

コスモスもまだまだ元気ですね。わが家の近所に咲いているコスモスも、元気を盛り返した感じで咲いています。
by Silvermac (2007-11-03 11:42) 

きれいなコスモス♪
筒状の花びらが変わっていますね。
始めてみました。
年賀状ね~ 一番厄介な作業です。(笑)
by (2007-11-03 12:27) 

きれいなコスモスですね。中には、初めて見るコスモスもあります。
年賀状・・・毎年、書くのにどうしようと思うけれど、でも、自分宛に
届いたら嬉しいので、頑張って書きたいトコロです。
by (2007-11-03 15:28) 

とっしー

コスモス、色んな種類があって楽しいですよね(^∇^*)
もう年賀状の季節ですか・・・最近気持ちが着いて行きません(笑)
by とっしー (2007-11-03 17:02) 

レイン

東雲さん
コスモスに秋桜という当て字は誰が考えたのでしょうか、とても美しく感じます。私も
その歌詞、そのメロディが浮かんでいました。
写真を撮りながら鼻歌を歌いそうになってしまいます。

ハイマンさん
今日、勤務先の地元の区民祭りにでかけましたが、JP(郵便局)のブースがあって年賀状が売り出されていましたよ。

まるよさん
年賀状に使える写真、なかなか難しい選択ですね。私もどうしようか、決めるのにぎりぎりまでかかりそうです。
by レイン (2007-11-03 18:42) 

レイン

CARRERAさん
コスモスの花にはいろんな色や姿形がありますね。それぞれ名前があるのでしょうか。

SilverMacさん
コスモスは夏前から咲くものもあり、長く楽しめる花ですね。
茎が細く花が不安定で、風があるときは揺れてボツがだいぶできてしまいました。

風子さん
筒状の花びらのコスモス、私も初めて見ました。面白い形でしょう?
年賀状は暮れまで悩みそうです。
by レイン (2007-11-03 18:47) 

レイン

miiyaさん
今年のコスモスも撮り納めかなと思いながら撮りました。
メールの年賀状もいいですが、やはりお年玉付き年賀葉書でもらうのが嬉しいですね。

とっしーさん
コスモス、花びらの色や模様、形は様々ですが、花芯は皆黄色なのに気付きました。今日も年賀状売っている前を横目で見ながら通り過ぎました。まだ今年は終わっていないし、気持ちの整理がつかないですね。
by レイン (2007-11-03 18:52) 

achami

筒状のコスモス、初めて見ました!!
あ〜結局、今年もまともにコスモス見れずーーー。
by achami (2007-11-03 21:16) 

タックン

本当にいろいろなコスモスがあるのですね。
一枚目の 白い花びらにほんのりピンクの縁取りが とてもきれい。
最後の写真も 花の後ろ姿が静かな秋を語っているようです。
by タックン (2007-11-03 21:48) 

みね

逆光のコスモスが、いい雰囲気です^^
急に冷え込んできましたね。
うちも衣替えの時期が、昔と比べて遅くなってきました。
by みね (2007-11-03 22:44) 

レイン

achamiさん
筒状のコスモスは花全体にピントが合わず、撮るのが難しかったです。
私こそ海の中は撮れないので、achamiさんのblog見させてもらっています。

タックンさん
今年のコスモスもそろそろ終わりですね。これからは菊のように寒さに強い花か、紅葉の時期になってきました。一年のたつのは早いですね。

みねさん
10月には衣替えしようと思っていたのにはや11月。
時のたつのは早いもんだ、と言っている間にやればいいのですが。
by レイン (2007-11-03 23:59) 

透き通るような、優しい感じの花びらに引かれました。
我が家でも冬物の服や布団、少しずつ出してます。
by (2007-11-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。