SSブログ

水らしくない・・ [イベント]

7月もあと2日を残すところとなりました。
参議院選挙の結果が気になるところですが、どうやら民主が議席を伸ばし、自民は大幅に減らしそうですね。

さて、キャノン倶楽部のTB撮影会に参加します。

7月のお題は「水」でしたね。
皆さんの水らしい力作を見せていただきましたが、私は水らしくない写真で参加します。

この銀色の芋虫みたいな固まりは・・

おわかりですね。
蓮の葉の上にころころしていた雨粒の固まりでした。

こちらはもっと大きな銀色の水たまり。

ハチスの部分にもしずくが光っていました。

雨に濡れた蓮の花。

カミナリがなっています。
梅雨明けまであとわずかですね。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

ハイマン

こんばんは!
水滴がやっぱりいいな~
雷やっと収まりました!
by ハイマン (2007-07-29 23:28) 

タックン

こんばんは。
水らしくない水・・・ホント、美味しいそう~って思ってしまいました。
ワラビ餅みたいです^^
最後の蓮の花の水滴、素敵ですね~
by タックン (2007-07-30 00:34) 

雷、自民党に落ちましたか?^^
by (2007-07-30 00:34) 

mouse1948

こんばんわ。
2枚目の「水たまり」、まるで氷のように見えます!
by mouse1948 (2007-07-30 01:22) 

Silvermac

ハスの花、満開ですね。自民の二世、三世議員には庶民の痛みは分からないでしょうね。
by Silvermac (2007-07-30 05:41) 

achami

GOGOGO!ですね^^

水飴のような水玉だ。可愛いなぁ〜!
by achami (2007-07-30 13:59) 

レイン

ハイマンさん
蓮には水滴が似合います。

タックンさん
わらび餅ですか〜。芋虫ではかわいそうでしたね。

こうちゃんさん
自民党には避雷針ならぬ誘雷針がたくさん立っていたので自業自得です。
by レイン (2007-07-31 00:31) 

レイン

mouse1948さん
水に見えない2枚を最初にもってきてみました。

SilverMacさん
この蓮の花は建長寺の境内にあったものです。自民党の支持者でも今回はお灸をすえる思いの人が多かったのでしょう。

achamiさん
ほんとうに水飴みたいに見えますね。
by レイン (2007-07-31 00:53) 

CARRERA

蓮の上だけ何故かこんな感じになりますよね!不思議だ
by CARRERA (2007-07-31 13:15) 

レイン

CARRERAさん
蓮は水辺にありながら水を思い切り弾いて生きているのだと思いました。
土砂降りの雨の中でもピンとしています。
by レイン (2007-08-02 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。