SSブログ

青空に蓮の花! 〜町田市・薬師池公園 [花]

台風4号が去ったあと町田市にある薬師池公園へ蓮を撮りに行きました。

雨が長く降り続いたあとだけに久しぶりに垣間みた青空。

肝心の蓮が写っていませんね〜。
花はちょっとまだ早かったようです。

それでもちらほらと咲いていました。

シオカラトンボ

蓮田の蓮はあきらめ、別のところの鉢植えの蓮。
まずは黒バックで。

やはり、蓮の花は青空バックが似合います。

本日のオマケ画像は、3匹の亀さん。
自分で泳がないでロープの上でゆらゆら。
どこの世界にもラクしようという輩がいるものです。


でもほんとうは、こんなふうにユラユラしていたいと思っている自分がいます。

[7月16日撮影]


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

確かここは、バードウォッチングでも有名な公園では・・・?
by (2007-07-25 23:47) 

絵瑠

レインさん、こんばんは。
とても横着者の亀さん達、
思わず笑ってしまいそうな光景ですね^^
by 絵瑠 (2007-07-25 23:51) 

今年は蓮も時期がずれていますね。
かめさんになりたい。^^
by (2007-07-26 00:24) 

achami

ここにいっぱい蓮が咲いたら、それはそれは見事ですね!!
by achami (2007-07-26 00:36) 

レイン

binpakuさん
そうですね。薬師池の周囲で白玉の大きなレンズを三脚にすえて待ち構えている人たちを見たことがあります。

絵瑠さん
三匹同じ方向を向いて並んでいるところが面白くて、思わずシャッターを切っていました。

こうちゃんさん
今年は例年より早めに咲いているところが多いので、花時を逃してはなるまい、と出かけましたが、薬師池はいつもの年とほぼ同じペースのようです。
by レイン (2007-07-26 06:22) 

レイン

achamiさん
行ってみたら葉っぱばかり咲いていてちょっと残念でした。でもこれに懲りずにまた行くと思います。
by レイン (2007-07-26 06:24) 

やさしい色合いですよね~^^
ベビーピンクというのか。。
親子の亀でしょうか?
世渡りを教育してるんですかね。(笑)
by (2007-07-26 06:33) 

キタノオドリコ

ハスにはシオカラトンボが似合いますね。あ、イトトンボもあるか...
私もカメといっしょ(笑)。浮き輪などで少しでも楽して浮いていたいと考えてしまいます。
by キタノオドリコ (2007-07-26 06:55) 

Silvermac

他の花には止まったのを見たことのないトンボが、蓮だけにはよく止まります。
by Silvermac (2007-07-26 07:53) 

亀の甲羅干し・・・かわいい。
家の方もまだでした。葉っぱが多くて花は少しだけ・・・。
どうやら盗んでいく人も居るようです。
困ったもんです。
by (2007-07-26 13:18) 

ハイマン

蓮にあたる日の加減がGOODです!
by ハイマン (2007-07-26 14:55) 

みね

亀さんのように、楽していたいですね(^^;
シオカラトンボも、バックが蓮の葉っぱでナイスです(^^)
by みね (2007-07-26 17:24) 

レイン

風子さん
親ガメ「あんたもラクして世の中渡りなさい」
子ガメ「うん、ぼくそうする〜」
こんな会話が聞こえてきそうですね。

キタノオドリコさん
らくちん亀さんは今の気持ちの投影かもしれません。

SilverMacさん
ハスの折れた茎や固いツボミにはトンボがよくとまっています。
by レイン (2007-07-27 19:31) 

レイン

こぎんさん
え〜! 蓮の花を盗っていく行く人がいるんですか?
困った世の中です。

ハイマンさん
雨の日の蓮もいいのですが、蓮の花にはやはり夏の陽射しがほしいです。

みねさん
このトンボはじっとしていてくれたので、私でも撮れました。
by レイン (2007-07-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。