SSブログ

ダリア〜神代植物公園 [花]

今日の予報は曇りのち雨。いまひとつの天気でしたが、調布市にある都立神代植物公園へでかけました。
10月8日よりバラフェスタが開催されていますので、秋のバラを撮りに行きましたが、途中のだりあ園にはダリアがきれいに咲いていたので寄り道。
バラは明日以降のお楽しみです。
「クロイドンコメット」

「舞姿(まいすがた)」

「エモリポール」という大輪のダリアに小さなバッタがしがみついていました。

「ゴジダス」

「オクデンレート」

「リタケネディ」

「マーガレットモリス」

ダリアを撮っている途中、雨がぱらぱらと降ってきました。
あれ、今日は曇りのはずなんだが...と、ぶつぶつ。
それてでも傘を差しながら撮影を続けました。
バラ園へ移動する頃には雨も小降りになりました。

明日へ続く。

[10月15日都立神代植物公園にて撮影]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

Silvermac

イチバーン、ダリアって、本当に種類が多いですね。今日は私もイングリッシュガーデンに行ってみようかと思っています。
by Silvermac (2005-10-16 09:05) 

IXY-nob

ダリアは種類が多いのは知っていましたが、こんなに沢山それも綺麗なものばかり。素晴らしい!!明日からの薔薇が楽しみです。以前の記事にちょこちょこTBさせていただきました。
by IXY-nob (2005-10-16 18:27) 

ao

aoも土曜日に神代植物園に行きました。今日は,バラフェスタをアップしました。しばらくはレインさん同様,バラをアップする日々でしょう。
ダリア,綺麗でしたね。aoも思わず,数十枚撮影しました。
by ao (2005-10-16 21:12) 

ダリア。。まだ、綺麗に咲いてましたネ。
バッタ。。可愛い^^
バラの咲き具合は いかがでしたか?
明日が楽しみです♪
by (2005-10-16 23:26) 

レイン

SilverMacさん、ダリアは花期の長い花でまだまだ元気に咲いています。

IXY-nobさん、ご訪問 & nice! & TB ありがとうございます。ダリアもバラもきれいに咲いていて、生バンドの演奏もあって楽しい一日でした。

aoさんも撮影されていたのですね。これからお互いしばらくはバラ三昧ですね。

pastさんのダリア、大きく撮れていて素敵でしたよ。まだつぼみもあって、今月いっぱい楽しめそうです。明日からのバラシリーズ、お楽しみに。
by レイン (2005-10-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。