SSブログ

夢の島の向日葵と秋桜 [花]

夢の島公園にはいたるところに向日葵が植えられています。
そのどれもがギラギラと自己主張しています。

私がと夢の島とはほぼ同世代。
それだけに多少親近感があります。
自分の成長とともに肥大し増殖していったかのような。
ネーミングとはうらはらのゴミ捨て場でしたが、日本の経済成長をある意味で支えた場所でした。
大量生産、大量消費の時代を象徴する場所でした。

コスモスもたくさん咲いているのですが、なぜか明るいオレンジの同じ色のものばかり。
(種類はサニー・オレンジというきばなコスモスだと思います)
まさか大量生産を象徴している訳ではないとは思いますが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Silvermac

ヒマワリも秋桜も黄色、元気を表す色です。
by Silvermac (2005-08-03 16:08) 

レイン

SilverMacさん、こんばんは。
向日葵のように暑さを跳ね返し元気に過ごしましょうね。
by レイン (2005-08-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。