SSブログ

浄慶寺の萩、彼岸花、そして・・・ [川崎花散歩]

今年はお彼岸前にそこここでひがんばなを見かけるようになりました。
気になるので、彼岸花の様子を見に、川崎市麻生区の浄慶寺に出かけました。

彼岸花が咲き始めています。
IMG_3181.jpg

IMG_0327.jpg

浄慶寺の山門。石柱が2本建っているだけです。
IMG_3183.jpg

門内に入ればたくさんの羅漢さんたちが迎えてくれます。
IMG_3185.jpg

IMG_3187.jpgIMG_3189.jpg

IMG_3193.jpgIMG_3194.jpg

本堂の前には萩も咲いています。
IMG_3205.jpg

IMG_3209.jpg

秋明菊
IMG_0332.jpg

本堂の脇から散策道を登ってみました。
IMG_3220.jpg

彼岸花もそこここにありましたが、
IMG_0340.jpg

それよりも目立っていたのは・・・
IMG_0342.jpg

きのこです。
IMG_3214.jpg

見るからに毒がありそう。
IMG_0350.jpg

[9月16日撮影]
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

takenoko

恐ろしそうなキノコ、並んでいるとかわいいものですね。
by takenoko (2018-09-17 05:37) 

レイン

takenokoさん
毒キノコだと思いますが、おとぎの国のキノコのような可愛い姿をしていました。
by レイン (2018-09-19 20:38) 

Yamamoto

こんばんは、多分タマゴタケと言うとても美味しい食用キノコだと思います。
以前食べた事があって、そのキノコに良く似ています。とても美味しかったです。
by Yamamoto (2018-09-24 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。