SSブログ

カサブランカが咲きました [花]

昨年妻が葉山の花屋さんで買い求めたカサブランカ。
玄関のすぐのところに植えて真っ白な花を楽しみました。
今年は2年目なので、うまく咲いてくれるかやや心配していました。

つぼみの様子(7/6)
IMG_2848.jpg

2株のうち、左は2つ、右には5つのつぼみができました。

つぼみが開きかけています(7/9)。
IMG_2850.jpg

心配をよそに、みごとな大輪の花が三つ、一斉に咲きました(7/10)。
IMG_2857.jpg

いい香りがします。

翌日には合計5つの花が咲きました^^;
IMG_2858.jpg

去年よりも花が大きくて、うれしいです。

[7月10日撮影]

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

tochi

みごとに咲きましたね
by tochi (2017-07-12 21:18) 

いろは

こんにちは^^
奥様が丹精されて咲いた百合、素敵ですね♪
きっと百合の様な美しい奥様なのでしょうね^^
by いろは (2017-07-13 15:37) 

achami

素晴らしい!!!
大事に育てられたんですね^^
by achami (2017-07-13 23:06) 

レイン

tochiさん
今年は2年目なので咲くまでやきもきしましたが、心配をよそに蕾が膨らみ昨年以上に大きく、数も多く咲きました。
by レイン (2017-07-22 13:27) 

レイン

いろはさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
さっそく妻に伝えさせていただきました。
by レイン (2017-07-22 13:42) 

レイン

achamiさん
我が子のように可愛がって育てました。
撫で撫でしたり、声をかけたり。
by レイン (2017-07-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。