SSブログ

日本大通り〜ガーデン・ネックレスYOKOHAMA2017 その5 [横浜散歩]

第31回全国都市緑化横浜フェアが6/4まで開催中です。
関内周辺の「みなとガーデン」会場を訪れましたが、たくさん写真を撮りすぎて紹介記事が5本目に。あと一つで終わります。

さて、日本大通りです。通り全体が花壇状態に。
IMG_0889.jpg

全国の18の自治体が出展する花壇で「日本花通り」が作られています。

こちらは静岡県。富士山もあります。
IMG_0890.jpg

浜松市
浜松は井伊家ゆかりの地としてNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の舞台ですね。
IMG_0895.jpg

静岡市
市内から日本平までの道のりを女の子が楽しく散歩しているイメージを表現しているそうです。
IMG_0900.jpg

相模原市
中央を走るのはリニア中央新幹線。
IMG_0905.jpg

神奈川県庁です。
「キングの塔」のフラワーゲート
IMG_0918.jpgIMG_0912.jpg

いろんなチューリップが咲いています。
IMG_0902.jpg

IMG_0927.jpg

IMG_0933.jpg

水仙
IMG_0946.jpg

仙台市
「杜の都 仙台の春」を表現しています。
IMG_0950.jpg

さいたま市
見沼たんぼを表現しています。
IMG_0954.jpg

川崎市
植樹運動のイメージキャラクター「森の妖精モリオン」が微笑みかけます。
IMG_0957.jpg

札幌市
6月に開催されるYOSAKOIソーラン祭りの躍動と大地のうねりを表現しています。
IMG_0959.jpg

街全体が花と緑の展示になっています。
IMG_0968.jpg

しだいに日が暮れてきました。急がないと。
IMG_0966.jpg

[4月16日撮影]
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

an-kazu

チューリップと言えば横浜公園ですが、
それだけじゃないのですねφ(..)メモメモ


by an-kazu (2017-05-04 09:35) 

レイン

an-kazuさん
チューリップといえば横浜公園ですが、日本大通りのチューリップも良かったので。横浜公園のチューリップ、シリーズの最終回に取り上げる予定です。

by レイン (2017-05-04 12:30) 

achami

自治体のスペースの広さと大きさ、自治体名の表示部分が統一なんですね〜。
見比べやすいかもww

by achami (2017-05-04 21:02) 

レイン

achamiさん
今回紹介できたのは日本大通りの片側だけ8つの自治体分でした。
全部撮影するにはエナジーが残っていませんでした^^
by レイン (2017-05-05 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。