SSブログ

エリスマン邸・オーストリア共和国〜山手西洋館の世界のクリスマスその4 [イベント]

年末、年の瀬、年の暮れ、やり残していることがたくさんあって、忙しいですね。
このところブログ更新が滞っておりました(>_<)

さて、日本ではクリスマスは終わってしまいましたが、拙ブログでは年内まで継続中です。
山手西洋館の世界のクリスマス、今回はエリスマン邸のオーストリア共和国のXmasを紹介します。
IMG_5094.jpg

屋内に入ると居間兼食堂ではさっそくXmasツリーが出迎えてくれます。
IMG_4977.jpg

IMG_4979.jpgIMG_5035.jpg

食卓
IMG_4995.jpg

IMG_5033.jpg

IMG_5084.jpgIMG_5086.jpg

ティーセット
IMG_5010.jpg

IMG_5008.jpg

馬蹄飾り
IMG_5002.jpg

聖イシュトバーンの王冠
IMG_5005.jpg

マリア・アントニアのティアラ
IMG_5026.jpg

こちらはサンルームのクリスマスツリー。
IMG_4985.jpg

IMG_5023.jpg

邸内にはオルガンで奏でられるクリスマスソングが流れています。
IMG_5012.jpg

二階へ登ってみます。
IMG_5053.jpg

窓の外の銀杏がきれいでした。
IMG_5076.jpg

廊下に飾られたツリー。
IMG_5071.jpgIMG_5079.jpg

IMG_5041.jpg

【続く】
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

achami

今年はクリスマスの雰囲気をイマイチ感じないまま、年末・・・
そんな12月でした。
by achami (2015-12-30 00:15) 

ai-maron

山手西洋館では、5日からお正月飾りが始まるようです。
今年一年、素敵なお写真を楽しませていただき、どうも有難うございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by ai-maron (2015-12-30 15:43) 

タックン

今年も一年間、素晴らしい写真を見せていただいてありがとうございました。
今年はレインさんにお目にかかった記念の年でした^^
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
by タックン (2015-12-30 18:20) 

レイン

achamiさん
クリスマスもお正月も、あっという間に過ぎていく・・
たしかに年の瀬という感じがあまりしないですね。
by レイン (2015-12-31 08:48) 

レイン

ai-maronさん
今年一年お世話になりました。
maronさんは花の咲いている撮影スポットを見つけるのがお上手ですね。
佳いお年を〜!
by レイン (2015-12-31 08:50) 

レイン

タックンさん
今年春にe-g-gさんの参加されている美術展でお会いしましたね。
私にとってもタックンさんにお会いできて記念すべき年となりました。
来年は今年以上に佳い年としたいと思います。
健やかで佳い年をお迎えください。
by レイン (2015-12-31 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。