SSブログ

暑いときはやっぱり水族館へ〜品川エプソンアクアパーク [東京散歩]

連日猛暑の8月でしたが、お盆を過ぎここ数日はやや凌ぎやすい日が続いています。
暑い真っ盛りにはどこに出かけるかというと、やはり涼しい水族館です。
品川のエプソンアクアパークが7/10にリニューアルしたということで、行ってきました。

入館するとすぐにアトラクションのエリアがありました。
海賊船のアトラクション「ボート・オブ・パイレーツ」
IMG_1541.jpg

こちらはメリーゴーランド「ドルフィン・パーティー」
IMG_1547.jpg

もちろん、水族館なので、お魚もいます。
IMG_1580.jpg

IMG_1602.jpg

クラゲのコーナー
IMG_1624.jpg

IMG_1632.jpg

子供達も真剣な表情
IMG_1657.jpg

ミズクラゲ
IMG_1675.jpg

次に、円形プール「ザ・スタジアム」のアトラクションを見ることにしました。
前の方のお客さんは水しぶきがかかるため、合羽を着用しています。
IMG_1686.jpg

イルカに乗った少年?
IMG_1696.jpg

IMG_1711.jpg

「ワンダーチューブ」へ
IMG_1798.jpg

ノコギリザメとエイが泳がずに休んでいます。
IMG_1792.jpg

テーマ別水槽が並ぶ「リトルパラダイス」へ。
サメ
IMG_1866.jpg

ミノカサゴ
IMG_1843.jpg

タツノオトシゴ
IMG_1856.jpg

少しは涼しさをお届けできたでしょうか?

[7月26日撮影]
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

ai-maron

以前からリニューアル後のエプソン水族館が気になっていました。
お写真拝見して、ますます行ってみたくなりました。
イルカショーも泳ぐ魚たちのお写真、難しいのにお上手ですね。

by ai-maron (2015-08-22 10:11) 

achami

スカイツリー横の水族館へ行きたいんですけど・・・
なかなか機会が。。。
by achami (2015-08-22 14:01) 

レイン

ai-maronさん
エプソン・アクアバークへ出かけられる際の参考になれば幸いです。
イルカショーはぜひカッパを着て最前列でお楽しみください。
水槽の魚は泳ぐスピードがはやく、ぶれた写真だらけでした。
動きの遅い魚をねらうか、スピードに合わせた流し撮りするかです。
by レイン (2015-08-23 09:38) 

レイン

achamiさん
スカイツリーにも水族館がありましたね。
都会の水族館は交通の便が良いので、ついでのときにいつでも行けるのが行かない理由でしょう。

by レイン (2015-08-23 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。