SSブログ

ブッドレアに来る蝶〜秋の蝶その3 [虫]

調布市にある都立神代植物公園。
11/1(金)まで秋のバラフェスタ開催中です。
11月に入っても十分バラの花は楽しめると思います。

写真は、芝生広場のパンパスグラス。
秋の空に白い穂が光っています。
IMG_7910.jpg

植物公園の一角に、ブッドレアの花が咲いている場所があります。
そこにはたくさんの蝶が吸蜜にやってきます。
以前紹介したツマグロヒョウモンの♀。
IMG_7997.jpg

だいぶ翅が傷んでいます。
そこへ♂のツマグロヒョウモンがちょっかいを出しにやってきます。
IMG_8014.jpg

♂ねえねえ、一緒に遊ぼ〜
♀いま忙しいの

♂一人でチュウチュウするより二人の方が楽しいよ
♀私お腹空いてるの。あなたの相手はできないわ。

なおも激しく迫る♂
IMG_8049.jpg

そこへさらに別の♂がやって来て三つどもえに
IMG_8050.jpg

ブッドレアには別の蝶のやって来ます。
アオスジアゲハ。
IMG_8212.jpg

とてもすばしっこい蝶でひとときもじっとしていません。
IMG_8275.jpg

大きな黒い揚羽もやって来ました。
ナガサキアゲハの♂。
IMG_8495.jpg

IMG_8499.jpg

[10月12日撮影]
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

Silvermac

チョウが多いですね。
by Silvermac (2013-10-31 09:31) 

an-kazu

蝶だけでなく、背景処理がさすがですね(^^)v
by an-kazu (2013-11-01 08:41) 

レイン

SilverMacさん
ブッドレアの前に立っていると、次々蝶がやってきて、美味しい写真がたくさん撮れました。
by レイン (2013-11-02 01:13) 

レイン

an-kazuさん
以前は蝶と見れば闇雲に撮っていましたが、最近は背景にも気をつかうくらいの余裕?が出てきました。

by レイン (2013-11-02 01:14) 

レイン

スパム防止対策の画像認証がくっついていてすみません。
設定で「無効にする」を選択しても反映されず、現在サポートに対応依頼中です。
ご迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ちください。
by レイン (2013-11-02 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。