SSブログ

撮れたての紅葉  〜箱根美術館 [紅葉]

11月に入り、休日もイベントや用事があって、なかなか写真撮影に出かけられません。
昨夜は冷たい雨が一日中降りましたが、今日は晴れて気温も上がりました。
まだ少し早いかなと思いつつ、紅葉を撮りにでかけました。

出かけた先は・・・
IMG_7559.jpg

これではどこだかわかりませんね。

緑の苔庭が美しい、箱根美術館です。
IMG_7558.jpg

ところどころ色付きかけています。見頃は次の週末あたりでしょうか。
IMG_7561.jpg

日が照れば苔に落ちる樹々の影が美しい。
IMG_7567.jpg

紅葉真っ盛りの頃だと人がいっぱいで絵になりませんが、この日は空いていました。
IMG_7585.jpg

いつもは真っ赤に色付くお茶室前の紅葉もまだでした。
IMG_3282.jpg

IMG_3289.jpg

それでも真っ赤な紅葉を探して歩きたくなります。
IMG_7508.jpg

IMG_7544.jpg

IMG_7552.jpg

IMG_3294.jpg

来週また来たいところですが、そうも行きませんね。
IMG_7549.jpg

箱根美術館から撮れたての紅葉をお届けしました。
お出かけされる方は参考にして下さい。

[11月12日撮影]
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

絵瑠

こんばんは。
美しい紅葉のお写真に目の保養をさせて頂きました。
自然相手の撮影はタイミングが難しいですね。
by 絵瑠 (2011-11-12 20:51) 

レイン

絵瑠さん
今日は風もなくいいお天気で、青空の下で写真が撮れました。
来週が見頃とはいえ、出かけた日に陽ざしがあるか、風が吹くか、その日のお天気まかせです。
風景写真はタイミングが難しいので、何度も通う必要がありますね。
by レイン (2011-11-12 23:09) 

Silvermac

すっかり色づきましたね。
by Silvermac (2011-11-13 05:55) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も良い天気、洗濯日和・片づけ日和です。
by kawasemi (2011-11-13 11:46) 

タックン

箱根は丁度見ごろなのですね~
赤いモミジがとてもきれいです♪
by タックン (2011-11-13 19:46) 

レイン

SilverMacさん
年によって紅葉の見頃は変わりますが、今年はやや遅めなようです。
自然に合わせられればいいのですが、休みに合わせての撮影では外れることが多いです。
by レイン (2011-11-14 18:44) 

レイン

kawasemiさん
いつも、調べてみましたの記事を楽しく読ませていただいております。
日曜はいい天気でしたね。趣味、仕事、家事と目まぐるしい予定でした。

by レイン (2011-11-14 18:50) 

レイン

タックンさん
箱根美術館のホームページでは赤く色付いた紅葉を載せていましたので、それにつられて出かけました。
まだ青い葉も多く、見頃は次の週末あたりだと思います。
毎週出かけないとなりませんね。
by レイン (2011-11-14 18:54) 

ながつき

おお、美しい紅葉!
こういう風景を見ると、まさに日本の秋だと感じます。
見頃は来週頃とのことですが
この記事の写真、充分、美しいですよ!
箱根の風景と、レインさんの写真の腕前に感心します。

by ながつき (2011-11-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。