SSブログ

青空にVサイン! [ご挨拶]

今回の記事で今年最後の更新となります。
2009年もあとわずか。
今年一年、皆様にはたいへんお世話になりました。
滞りがちなブログも、皆さんからのコメントやnice!で励まされ、なんとか続けられました。
ありがとうございます。

さて、先日府中市にある「郷土の森博物館」に臘梅の花を見に出かけました。

すっかり冬景色となりました。
IMG_9514.jpg

それでもオブジェの向こうには冬紅葉が鮮やか。
IMG_9661.jpg

葉牡丹に薄日が射しています。
IMG_9656.jpg

葉牡丹にうすき日さして来てはきえ         久保田万太郎

古民家では餅つきが行われていました。
IMG_9521.jpg

出来上がったお餅が並べられています。
IMG_9525.jpg

水車小屋のそばには山茶花が咲いていました。
IMG_9528.jpg

水仙も咲いています。
IMG_9626.jpg

臘梅の小径に着きました。
どの枝にも花盛りです。
IMG_9603.jpg

IMG_9576.jpg


IMG_9608.jpg

「真っ青な空にVサイン!」

新しい年もこの意気で迎えたいと思います。
良いお年を〜!

[12月19日撮影]
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

お茶屋

今年もラスト一日☆よいお年をお迎え区ださいませ!
by お茶屋 (2009-12-31 10:44) 

yakko

こんにちは。
いつも素敵な写真を見せて戴き、アリガトウございました。
来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年をお迎えください。
by yakko (2009-12-31 12:53) 

an-kazu

いつも素敵な画像、
 勉強させてもらっておりますm(_ _)m

来年もよろしくお願いいたします!
by an-kazu (2009-12-31 17:55) 

ながつき

皆で一緒について、こねて作った、できたてのお餅は
さぞ美味しいでしょうね。
このごろ、餅つきになかなか参加できないので、
なおさら、そう思いました。

真っ青な空にVサイン!、いいですね。
私もそんな気持ちで過ごしたいものです。
良いお年をお迎えください。

by ながつき (2009-12-31 19:29) 

tubomi

久々の訪問ありがとうございます♪
来年も よろしくお願いします^^。
by tubomi (2009-12-31 21:14) 

HEIJI

もう臘梅咲いていますかー。見に行かねば。
今年も残りわずかになりました。
良いお年をお迎えください〜
by HEIJI (2009-12-31 22:54) 

こぐまね

こんばんは こぐまねです
今年は私のブログに訪問していただきありがとうございます。
ブログを始めて本当に良かったと思います。
たくさんの人に訪問していただき、たくさんのコメントもいただきました。来年も頑張って歩きつづけたいと思います。
来年もよい年であるように~~

by こぐまね (2009-12-31 23:30) 

レイン

お茶屋さん、yakkoさん、an-kazuさん
一年間お世話になりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

ながつきさん
餅つきはセッティングも大変ですが、たくさんの人たちで食べるお餅は格別です。新しい年は、「青空にVサイン!」できるような年にしたいです。

tubomiさん
なかなか訪問できずに2009年も過ぎてしまいましたが、新年もよろしくお願いします。
by レイン (2010-01-02 01:09) 

レイン

HEIJIさん
臘梅が咲いているというニュウスをみて、その日に行って来ました。
この時期は花が少ないだけに、たくさん撮ってしまいました。
新年もよろしく。

こぐまねさん
ブログを通じてたくさんの人たちと出会うことは、毎日の生活に刺激と充実を与えてくれると思います。
新しい年もよろしくお願いします。
by レイン (2010-01-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。