SSブログ

出かけてきます [moblog]

080322_0826~0001.jpg080322_1501~0001.jpg



この週末、プチ遠出してきま~す。一枚目は足柄SAからの富士山です。
2枚目はお泊まりするホテルのロビーに飾られた吊し雛です。
この2枚でだいたいどこかわかりますよね。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 8

こうちゃん

気をつけて。
あそこ、ですね。(笑)
by こうちゃん (2008-03-23 00:21) 

SilverMac

吊し雛の風習は関東地方のようですね。
by SilverMac (2008-03-23 06:55) 

佐喜春

わかったかも~^^
きっと、たくさん写真のお土産もありますね♪
by 佐喜春 (2008-03-23 21:22) 

レイン

こうちゃん
毎年この時期に両親を連れて伊豆に行っています。
先ほど無事に帰宅いたしました。

SilverMacさん
吊るし雛は伊豆の稲取が発祥の地だそうですが、最近では関東地方にずいぶん広まってきて、あちこちで見かけるようになりました。

佐喜春さん
ただいまです。写真は撮ってきましたが、桜にはまだ少し早い時期でした。来週末が桜の見頃でしょうね。
by レイン (2008-03-23 22:10) 

(。・_・。)2k

撮りました?関西?
by (。・_・。)2k (2008-03-24 00:31) 

レイン

2kさん
関西ではありません、もっとぜんぜん近場の、伊豆の温泉に行ってきました。
by レイン (2008-03-24 21:36) 

風子

伊豆の温泉・・いいですね^^
素晴らしい写真 観られますね^^
by 風子 (2008-03-25 10:12) 

レイン

風子さん
今回は家族連れでしたので、撮影だけに専念する訳にもいかず、桜にもまだ少し早い時期でした。それでも温泉に浸かって気分転換してきました。
by レイン (2008-03-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。