SSブログ

鳩とパンジー〜春への誘い その3 [動物]

大船フラワーセンターの「春への誘い」展をやっている第二展示場の入り口で、鳩が門番をしていました。


鳩がパンジーのプランターにとまっていただけの光景ですが、脅かさない様にゆっくり進み、通してもらいました。


以前にも紹介しましたが、第二展示場の中は春の景色でした。

「おかめ」

「げんかいつつじ」

[2月4日撮影]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

Tytto

門番のハトさん、いいですね〜(^0^)/
とっても平和な気分になりますね。
春気分を沢山味わえました、ありがとうです!!
by Tytto (2006-02-09 04:29) 

achami

この時間にアップされているだけでnice!ですよーーーー。
ハトの門番、可愛いですね☆
by achami (2006-02-09 08:47) 

東雲

レインさんの所は ひと足早い春がやって来ているようで
ここにお邪魔すると ほっとします!
鳩って チョット苦手なんですが、このハトさんは目がクリクリしていて
とってもチャーミングなお顔ですね...。
春はもうすぐそこ...かな?でも今日は又寒い一日のようです。。。☆
by 東雲 (2006-02-09 09:18) 

絵瑠

レインさん、お早う御座います。
桜やつつじがとても美しいですね。
どうしたらこの様に綺麗に撮れるのでしょう。
デジカメ初心者としては、不思議な位です。
by 絵瑠 (2006-02-09 09:59) 

kom

ハト(キジバト?)って時々妙に警戒心が薄いものに出会います(^_^)
のんきなヤツ。
「おかめ」はきれいですね。梅の仲間ですか?
春にぴったり。
by kom (2006-02-09 13:06) 

こんばんわ。
鳩のしぐさが可愛いですね。
by (2006-02-09 18:50) 

レイン

Tyttoさん、そちらはまだ零下の気温だと思いますが、こちらは一足早く春がやってきています。

achamiさん、昨晩は仕事が遅くまであったのとそのあと飲みに行ってしまったので、アップできずに寝てしまいました。

東雲さん、鳩苦手ですか?春が近づいたり遠のいたりしていますね。

絵瑠さん、私も一眼デジカメにしてからようやく半年、まだ初心者です。花をアップで撮る時はマクロレンズを使用しています。

komaさん、「おかめ」は早咲きの桜で見ての通り濃いピンク色の花が咲きます。枝を切っても大丈夫な桜だということです。

koi3さん、鳩と珍しくない鳥ですが、人間が近づいても警戒心がないため、撮るのも容易でした。
by レイン (2006-02-10 21:46) 

kan

ふくらんだ鳩かわいいです。
ピンクの花は春という感じですね。
by kan (2006-02-10 22:06) 

レイン

kanさん、鳩ってふくらんでいる姿を時々しますね。「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」見てみました。面白かったです。
by レイン (2006-02-11 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。