SSブログ

雪景色 [雪景色]

関東地方は昨夜から今日、雪の予報が出ていました。
朝起きたら雪景色。
これからまだまだ積もりそうです。

豪雪に苦しむ雪国の方達には怒られそうですが、うちのほうではこの冬初めての積雪です。

自宅のバラ咲きプリムラも雪に埋もれて軒下に避難。

ナンテンも雪が重たそう。

[1月21日撮影]


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

gillman

朝起きたら真っ白でした
これから身支度して公園に行ってみようと思います
by gillman (2006-01-21 08:55) 

kom

こちらは2時くらいから降ってました(帰ってきた時間・笑)
今朝はちょうど写真のような景色です。
北側の鉢はえらいこっちゃになっておりました。
by kom (2006-01-21 11:55) 

achami

出かけたついでに撮ってきました。
な〜んか、モノクロの写真になちゃいましたが・・・・。
いつまで降るんでしょうね。
by achami (2006-01-21 17:26) 

夏Meg

初めまして♪うみのAIBOさんところからやって来ました。コメント書いてて、ふと見たら、「鎌倉へ」とあったので…。寒い中、ようこそ、鎌倉までおいでくださいました。鎌倉市民を代表して、一言お礼を!と思い、やって来た次第です。
きっと、いろいろ、激写されたことと思います。また来ま~す!
by 夏Meg (2006-01-21 18:33) 

絵瑠

雪景色を見るのは良いのですけれど、
方々で雪で困って居る方達の事を思うと・・・。
早く暖かくなると良いですね。
by 絵瑠 (2006-01-21 19:54) 

Silvermac

ViolaMacです。
珍しく雪になりましたね。偶にしか降らない地域にとっては嬉しいような困ってしまうような・・・
プリムラ、南天が雪の重みに耐えかねているようですね。
by Silvermac (2006-01-21 20:34) 

東雲

長い坂道...
スキーを履いたら 気持ち良さそう~...って思ってしまいました!
花に降り積もった雪が とても綺麗です。
“雪のケーキ”...綿菓子...みたい♪
by 東雲 (2006-01-21 21:01) 

レイン

gillmanさん、舎人公園行かれましたね。私も今日、完全装備で鎌倉へ。それでも冷えました。

komaさん、新年会終わる頃から降り出したのですね。植物たちにもちょっとした試練でしょう。

achamiさん、お日様の出ていない時の雪景色はモノトーンになってしまうことを改めて知りました
by レイン (2006-01-21 23:56) 

レイン

Kitakamakura..さん、ご訪問いただきありがとうございます。さっそくKitakamakuraHouseのほうにもお邪魔させていただきました。今日。鎌倉行ってきました。こんな天気にもかかわらず観光客やカメラマン来ていましたね。

絵瑠さん、そうですね。雪もたまに降るならいいですが、たくさん積もったり凍ったりすると困りものです。この程度の雪で大騒ぎしたら雪国の人たちに申し訳ないですけど。

Violaさん、こちらでもようやく積もりました。さっそくカメラ片手に出かけましたが、とにかく寒い〜一日でした。
by レイン (2006-01-22 00:11) 

レイン

東雲さん、この長い坂道で大雪の日にスキーしている人いましたよ。私が学生の頃の話ですが。今日はこの坂の途中でバスがスリップしてガードレールに接触。動けなくなっておりました。
by レイン (2006-01-22 00:14) 

レイン

hideさん、ご訪問 & nice! ありがとうございました。hideさんの「こだわり」にもお邪魔させていただきました。
by レイン (2006-01-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。