SSブログ

ソレイユの丘の菜の花 [三浦半島散歩]

休日に久方ぶりに妻と三浦半島をドライブ[車(セダン)]
「ソレイユの丘」に菜の花が満開という話を聞いて出かけました。

ソレイユの丘は正式名称「長井海の手公園・ソレイユの丘」。横須賀市営の公園です。入園料は無料ですが、アトラクションや乗り物に乗ったり収穫体験に参加する場合は料金がかかります。駐車場は普通車が1日1000円です。

入園口のすぐ目の前に一面の菜の花畑が広がります。
FA2A5386.jpg

菜の花畑の中を走るチューチュートレイン・ソレイユ号。
FA2A5479.jpg

IMG_6841.jpg

菜の花畑のすぐ先は大海原が広がります。
IMG_6843.jpg

菜の花撮影を切り上げ、いちごのソフトクリームでしばし休憩。
FA2A5410.jpg

広い園内を散策。とても全部は見られませんでした。
FA2A5424.jpg

ちなみに「ソレイユ」とはフランス語で「太陽」です。
FA2A5413.jpg

FA2A5417.jpg

そのあとブロッコリーの収穫体験にも挑戦しました。
この畑です。
FA2A5531.jpg

大きなブロッコリーを探して包丁でざくり。
一株持ち帰る事ができて150円です。
FA2A5439.jpg

マスコットキャラクター「SUN太」くん。
FA2A5539.jpg

天気が良ければ一日いても飽きない体験型の公園です。

[2月1日撮影]
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

an-kazu

くりはま花の国もどうでしょうね〜(*^^*)




by an-kazu (2020-02-11 17:54) 

レイン

an-kazuさん
くりはま花の国にはまだ行ったことがありません。
コスモスやホピーの季節に行ってみたいと思います。
by レイン (2020-03-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。