SSブログ

明月院の花菖蒲と紫陽花 [鎌倉花散歩]

明月院の紫陽花が見頃を迎えています。
6月上旬、雨の日に訪れました。
有名な山門前の参道は、人で一杯でした。
FA2A9379.jpg

FA2A9399.jpg

山門前の紫陽花撮影は諦め、花菖蒲を見るため本堂後庭園へ向かいました。
ここは拝観料(500円)とは別料金でさらに500円かかります(>_<)

こちらはさすがにすいています。
砂盛りにウサギとカメのオブジェがありました。(昨年はありませんでした。)
FA2A9402.jpg

FA2A9543.jpg

花菖蒲は見頃でした。以下、花の羅列が続きます。
FA2A9407.jpg

FA2A9422.jpg

FA2A9428.jpg

FA2A9438.jpg

紫陽花とのコラボ
FA2A9455.jpg

FA2A9474.jpg

FA2A9533.jpg

イワタバコも咲いていました。
FA2A9434.jpg

本堂後庭園を後にして、境内の紫陽花。
FA2A9562.jpg

FA2A9569.jpg

[6月7日撮影]
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

an-kazu

今の時期にピッタリな記事ですね(*^^)v


by an-kazu (2019-06-15 11:12) 

テリー

さすがに、きれいなアジサイですね。
by テリー (2019-06-16 11:51) 

レイン

an-kazuさん
6月に入りようやく記事が季節に追いついてきました^^;
by レイン (2019-06-19 07:50) 

レイン

テリーさん
平日のそれも雨の日にもかかわらず、明月院はたくさんの人が訪れていました。紫陽花はやや早いかと思っていましたが、見ごろを迎えていました。
by レイン (2019-06-19 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。