SSブログ

六本木〜Xmas イルミネーション [イベント]

いよいよ明日はクリスマス・イブです。
イブの夜を恋人と過ごすという風習は日本と韓国だけ(最近の中国も)だそうですね。
ほとんどの国では家族と過ごすそうです。

それはともかく、今回は滅多に撮らない街撮りに、六本木まで出かけました。
スタートは言わずと知れた六本木ヒルズ。
ぽつんと妖しく光るのはお月様です。
IMG_5590.jpg

クリスマスも近いとあって特設のマーケットが出現していました。
IMG_5596.jpg

お店の名は「ケーテ・ヴォルファルト」でした。
ドイツのクリスマス・グッズ専門店のようでした。
IMG_5599.jpg

IMG_5604.jpg

これは売り物ではないようです。
IMG_5611.jpg

IMG_5654.jpg

少し寒くなってきていましたが、イルミネーションを見に外を歩いてみました。
IMG_5613.jpg

IMG_5667.jpg

東京タワーもXmasらしく?ハートのマークを付けています。
IMG_5676.jpg

定番ですが、けやき坂から見た東京タワー。
IMG_5626.jpg

さて、皆さんはどんなイブを過ごされるのでしょうか?
IMG_5649.jpg

[12月17日撮影]

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

yakko

こんばんは。さすが六本木、華やかですね〜〜
東京タワーも存在感ありますね。(^。^)
by yakko (2010-12-23 21:34) 

タックン

こんばんは。
いつものレインさんのお写真と また違ってとても新鮮な感じです^^
都会のお月さま きれいですね~♪
by タックン (2010-12-23 22:10) 

Silvermac

都会の夜景は華やかですね。
by Silvermac (2010-12-24 06:25) 

めぇてる

きれいですね!
東京タワー好きです


by めぇてる (2010-12-25 11:03) 

レイン

yakkoさん
六本木のXmasイルミネーションは去年一日違いで見損なったので、今年は早めに出かけました。

タックンさん
いつものブログと雰囲気が違うでしょう?
たまには都会もいいものです。

SilverMacさん
東京タワーがスカイツリーに座を譲る時が早晩きますね。
by レイン (2010-12-26 19:48) 

レイン

めぇてるさん
やはり東京の空には東京タワーですね。ハートマークが遠くからでもはっきり見えて少しだけ幸せな気持ちになりました。
by レイン (2010-12-26 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。